二子玉川のエステはアンチエイジングサロン「ラ・マルメゾン」へ

マスクは保湿できません

コロナウィルスで自粛生活の毎日。3日に一回の食糧調達に必須のマスク。お客様の中には、「マスクをするとしっとりして潤うのでしょう?」と間違った解釈をされる方も多いようです。

実は花粉症の季節になるとマスクで乾燥した肌のお悩みが多くなります。

実際に喉には潤いがキープできるので、保湿効果はありますが、肌にとっては肌の大切な潤い成分がマスクに奪われます。

さらに、マスクの擦り刺激で肌は少し敏感に傾き、赤みが出ることも。

マスクをしている今だからこそ、保湿には十分に気を付けて毎日のケアを行ってあげましょう。

潤った肌は白く見えます

買ってきたばかりのピオーネはみずみずしい薄い紫色ですが、長い間、冷蔵庫に入れてあると、どうでしょう。

真っ黒に近い色に!!!

乾燥した肌も同じような状況なんですね。

おすすめローションパック

IMG_9967IMG_9968IMG_9971ローションパック用シート1枚にローション10ml(たっぷりです♡)を浸み込ませます。

クレンジング、洗顔後のお肌の上に載せて10分。その後はいつものお手入れを。

ローションはこのパックで既に肌に入っているので、美容液、クリーム(またはゲル)の順に丁寧に塗布して保護しましょうね。

翌日の朝はプルプル肌が実感できます♡

 

 

 

 

 

二子玉川のエステは【実力派サロン】ラ・マルメゾンへ PAGETOP